Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

【悲報】カブトムシが天に召されました

この夏に捕まえた、

カブトムシが

お亡くなりになりました。

 

子どもの飼いたい願望と、

親の、生き物愛護の教育欲が

マッチングし、

 

飼育に至った訳ですが、

 

ジレンマですね。

 

ある程度飼ったところで、

もう外に放してあげようか?

と提案するも、

子どもの賛成は得られず。

 

結局ゲージの中で一生を過ごさせてしまいました。

 

エサは確保されていたけど、

安全は確保されていたけど、

 

やっぱり外が良かったんだろうか

と思います。

これ、人間ドラマだったら、

結構な悲劇かもです。

 

勝手なエゴに振り回される人生、いや虫生。

 

今、

純粋に「感謝」の気持ちしか無いです。

その命を頂いて、大切なことを学ばせて頂きました。

 

そんなこと言ってる時点で、

もう傲慢か。

 

とにかく、

ありがとうございました。m(_ _)m


f:id:natuyo24:20191102072924j:image

合掌。