Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

首里城火災から考えたこと


f:id:natuyo24:20191102092045j:image

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/964261 より引用

 
f:id:natuyo24:20191102102147j:image

 「原因」「保険」「犯人」…

なぜ、その火災が起こったかですよね。

でも、原因は何であれ、

首里城は元には戻らないわけで、

これからの方向を考えるしかないですよね。

 

ニュースによると、

戦前に3回、

戦時中に1回燃えているようですね。

 

困難に負けず、

何回だって立ち上がり、

人々に勇気を与える。

 

その姿が、

沖縄県民の心の拠り所となる

所以なのでしょう。

 

そんな場所を持つ沖縄の方々を

羨ましくも思います。

 

 

さぁ現場検証が終わったら、

再建を始めましょう。

お金が必要ですね。

 

首里城火災 募金」

で調べてみたら、

出てきました。

main_img

https://www.furusato-tax.jp/gcf/717

 

話題のクラウドファンディングですな。

わずかながら募金してみました。

困ったときは、お互い様です。

 

早く財源が確保できて、

直す人が見つかって、

元通りになりますように。

できれば人々の思い出も元通りになりますように…。