Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

他人の成功例

成功が羨ましすぎて、

 

思わず

そのやり方を真似して、

同じ状態になろうとするのだが、

 

大概、

上手く行かないです。

 

お金も、

仕事も、

恋愛も、

 

たくさんのノウハウ本が出てるのに。

 

なんでなんだろう?

 

今2つの理由を考えてみました。

 

1つ目。

多分、

欠乏感」。

自分に対する、です。

 

つまり、

ノウハウさえつかめれば

自分は満たされるはず!

とか考えてて、

 

意識の根底にあるのは、

テンション高いワクワクではなく、

 

ドロドロした焦燥感や不安

 

不安が動機になって起こす行動は、

大体失敗します。

 

楽しさが動機になって起こす行動は、

大体上手く行きます。

 

自分の今の経験から、

結構確信を持って言えます。

 

2つ目。

「自分」と他人は、

同じようでいて実は結構違うこと。

 

だから、

上手く行くノウハウも、

本に書かれている範囲だけでも

100%同じ人はほぼ、いないです。

 

ツボが違うんです。

 

だから、

やっぱり自分の答えは

自分で見つけるしかないのかな

と思うのです。

 

面白かったので、良かったらどうぞ。

f:id:natuyo24:20191022083344j:image

https://bokete.jp/boke/51297518

 

あなたとは、

きっと笑うツボも違うんだろうなぁ。

妻には、あまりウケませんでした笑