Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

本番に実力発揮するためには?

本番アガっちゃって、

実力出せないんですよね…。


f:id:natuyo24:20191020111044j:image

 

 

 

…どうしましょうか?

 

最近は、

 

「練習から緊張すること」

 

が大事かなと思ってるんです。

 

そのためには、

練習を本番の様に感じられる、

「想像力」

「妄想力」

が必要です。

 

実際にはいないギャラリーをいかに想像できるか、

実際にはかからない一点の重みをいかに想像できるか、

実際には高鳴らない鼓動をいかに想像できるか、

 

そんな、

とにかく本番をいかに

ありありと思い描けるか、

そこでどういう風に練習するのか

だと思うんですね。

 

だから強いチームは、人は、

やってることすごいシンプルなんだけど、

心構えが違うだけで、

すごい差が生まれるんです。

(逆もしかりです。)

 

ガチガチに緊張して、

その自分をマネジメントする。

 

その積み重ねかなと思うのです。