Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

正義のヒーローに悪役は必須か?

※正義について問うている記事なので、正義は絶対と考える方はご遠慮下さい。

 

正義のヒーローは、

悪を懲らしめることで、

名声を得ている。

 

ということは、

悪役無しでは、有名になれない?


f:id:natuyo24:20191105085417j:image

 

アンパンマン

バイキンマンをやっつけることで、

 

コナンくんは

真犯人を追いつめることで、

 

水戸黄門様は

悪いお代官を懲らしめることで、

 

自らをヒーローたらしめている。

 

そのアイデンティティを保つために、

ヒーローは無意識に悪を生み出している。

 

と、いうことは、

悪を消したいなら、

まず、正義のヒーローという存在を

消さねばならない。

 

「はっ?何言ってんの?」

 

今そう思ったあなた、

その意識があるから世界の悪は、

必要悪として生き続けるのかもしれません。

 

 

絶対に許せないもの

世の中にはたくさんありますよね。

それをなくそうと燃える人が

いればいるほど、

アンチも増えるのかもしれません。

 

この世から悪が無くなるためには、

どうすればいいと、

あなたは考えますか?

 

良い3連休明けを、お過ごしください!