Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

組織の配役

周りを観察していると、

 

会社、チーム、クラス、部活、サークル…

ありとあらゆる「組織」には、

ある一定の「配役」が存在するようだ。

 

リーダーシップ取る人

進んでフォロワーになる人

足を引っ張る人

我関せずの人

コミュ障の人

悟ってる人

 

だから、

誰かがその役割を無意識に担っている。あたかも誰かに配役された様に。

 

そう考えると、

あなたが嫌いなあの人は、

その人が担っている役割をあなたは嫌っている訳で、

その人自身を憎む必要はない。

 

誰かがやる仕事をその人がやっているに過ぎない。

 

そう考えれば、

少し気持ちが楽にならない?

 

ドラマ見ていて、

嫌ぁな役してる人いるけど、

おそらくその俳優さん自身を恨むことはないですよね?

(でも、その役の印象があまりにも強すぎて、ある種のイメージを持ってしまうことはあるけど)

 

街で見かけても、石を投げつけないですよね。

 

人間関係も、結局ドラマかもしれません。

f:id:natuyo24:20191012135903p:plain