Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

分かれ道

二つの選択肢で迷い、

やっとこさ決断して、

 

でも、

後になって、

その選択に後悔することがある。

 

でも、

どっちに行っても、結局は

「正解」なんだと思う。

 

どうなっても、結局は

「大丈夫」

なんだと思う。

 

なぜかというと、

何をもって「正解」かは

すごく曖昧で、主観的だから。

 

例えば、

 

何かの発言で、

友人との関係が一時的にギクシャクしたとする。

でも、その発言がトリガーになって、

結果その友人に、または自分自身に、

新しい気づきをもたらすかもしれない。

より自分にふさわしい場所に運んでくれるきっかけ

になるかもしれない。

 

それだったら、

そのとき自分が「やりたい」と

思ったことをやった方がいい。

 

その時の自分の直感を信じてあげる。

 

でも、決断する時、

その決断によって今後起こりそうな事、気持ちを

少しだけ考えておく。

 

決断をしたら、その後付随する感情も出来事も、

セットで受け入れなければならない。

 

それを受け取れるのなら、

どっちに行っても大丈夫だよね。

f:id:natuyo24:20191011062453p:plain