Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

機械ではないんだから…

f:id:natuyo24:20190928004909p:plain


機械じゃないんだから、

 

そんな効率的に動けないよ。

 

機械じゃないんだから、

 

そんな規則正しくなれないよ。

 

なぜ人は「習慣」が好きなのだろう

なぜ人は「規則」が好きなのだろう

なぜ人は「同じ」が好きなんだろう

 

毎日規則正しく行動することで、夢に近づける?

そんな刷り込みがある。

 

自分は好きじゃない。

 

目的があるから行動するのだ、

「規則正しく」が目的になっていないか?

違うだろう

 

その規則正しいことを通して、

何を得たいのか

何がしたいのか

何になりたいのか

 

その「何」が良く分からないなら、

規則正しく行動する必要はない。

 

なんできっちり三食バランスよく食べなければならない?

なんで風呂に毎日入らなければならない?

なんでいつも気持ちの良いあいさつをしなければならない?

なんでいつも明るく振舞わなければならない?

 

分からないならやめてしまえ。

やめることがどんなに世間ズレしていても。

 

そしてその行動の意義が自分なりに分かったら、またやればいい。