Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

自分の願いは叶えてあげる


f:id:natuyo24:20190919144830j:image

 

最近は、

自分がふと思いついたことで、すぐできそうなことはなるべくしてあげるようにしている。

 

ハンバーガー食べたいなって思ったら、夕飯あることは分かってるけど帰り道寄って。

 

行きたいなって店があったら、寄って。

 

言いたいことあったら、言って。

 

黙りたければ黙って。

 

買いたいものは、買って。

 

その位我慢しなきゃとか、まだそのご褒美は早いとか、何かと理由をつけて、願いを叶えてあげていない自分だった。

 

「甘えさせると際限なく甘えるんだから」

 

それになってしまいそうで怖いんだと思う。自分に対しても、他人に対しても。

 

でもどうなんだろう、本当に満たされれば(飽きれば)、それ以上求めてくるのか。

 

我慢の大切さを人は説く。もちろん社会に住んでいれば我慢できたほうが面倒なトラブルは減りそうだ。

 

ただ、

 

我慢した自分を褒めて、自分は良いことをしたと勝手に納得して自分を黙らせてはいないか?

 

自分を大切にすることも忘れちゃいけないと思う。だって、自分を労ってあげたほうが、絶対人に優しくする余裕ができるもの。

 

こういう事を書くと、

「あなたはそれができるほど恵まれてるからそんなこと言えるのよ。(人の事情も知らないで。私はカツカツに生きていて、そんな余裕は無いのよ。ああ、今日も忙しく働いて、節約に励まなきゃ。)」

っていう人必ずいると思います。

 

ごもっともです。

でも、本当に精一杯今日の稼ぎのために生きていたら、人の意見に文句言う暇なんかないですね笑

 

観たくないチャンネルは回しましょう。

 

人それぞれのステージで、正解を出しましょう、私は私のステージで、思ったことを書きます。

 

でも、本当はあっちの世界に行きたいのに、私とは関係ないしみたいなフリして諦めてるのも、何だかイタイですね。