Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

仕事始めは午後有給

もう初日は来られただけエライと思う。

 

午前しっかり仕事して、午後は有給頂きました。

 

町中の銭湯へ。

昼間のお風呂は何とも贅沢です。人も少ないし。人ごみごみは苦手なのです。

 

お爺やんたちの世間話が聞こえてくる。

「いやぁ孫が運転させてくれなくてよぉ。でも車使えないと退屈でさぁ。」

 

心は元気だが、肉体がついていかない。ご老人特有の悩みであろう。こういう人たちには、運転代行サービスみたいのがうけるのだろうか。ただ、普段使いでは、コストもかさむだろうな。

 

お風呂上がりは、体が温まって本当に気持ち良い。今日は風が強く気温も上がってないのでだいぶ着込んできたが、上着が全て無用の荷物になる。普段この位体温が高ければ、服飾費を他のことに使えそうだ。

 

心も、そうだ。

満足していると過剰な欲は出てこないから、結果衝動買いや、不安買いが少なくなり節約につながる。

 

心を、満たすこと。

人とのつながり。自分との対話。最低限栄養のある食事。精神的に安らかな眠り。

 

忙しくなる日常でも、そういうところは心がけたいと思う。


f:id:natuyo24:20200106153825j:image