Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

困難は、乗り越えるものである。

困難、災難、試練…

こういったものから私たちは出来るだけ逃げたいと思い、予防したり、蓄えたり、祈ったりする。

 

前向きでエネルギーがあり周波数高い人は、

どうやらこの困難の捉え方が凡人と異なっているようだ。

 

彼らにとって困難とは

「超え甲斐のある壁」なのだ。

 

だから

壁がないとつまらない。

 

ちょうど

陸上選手がハードルを必要とするように。

テニス選手がネットを必要とするように。

 

それを超えて、さらに名声を得て、超える楽しみに浸っていく。

 

地球上で問題になってることもそう考えると解決してやる!って楽しんでる人は絶対居る。まぁ人が死んでしまうような過酷なケースもあるから、不用意に「楽しむ」というワードは使えないが。

 

だから、

困難はそういうふうに捉えたらいいと思う。

 

なかなか疲れてるうちは難しいけど。

 

休んで休んで、逃げて逃げて、いよいよ自分の居心地が良くなったら、壁超えを愉しみましょう。


f:id:natuyo24:20191217094854j:image