Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

物事の見方

当たり前だが、

 

物事には、

ポジティブな見方と、

ネガティブな見方がある。

 

本質は変わらないのに、

見方によって

メリットにもデメリットにも

なる。

 

そのネガティブな見方しかしないで、

勝手にその価値を見下してはいないか。


f:id:natuyo24:20191017170402j:image

こんな売り地がある。

 

電車が通って

うるさいかもしれないけど、

 

そもそも人が住まなきゃ問題無いし。倉庫とか?

 

電車ファンにはたまらない場所かも。電車カフェなんか作っちゃったりして。

電車が間近を通るカフェとか?

 

江ノ電でそういうカフェ見たことあります。

 

ド迫力!「江ノ電」が目の前に見えるカフェ・ビュースポット5選 | 鉄道新聞
http://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-949.html

 

皆さんだったら、

どういう風にこの土地を

活用されますか?

 

人には、人にしか分からない価値が、ある。

 

それを分かって、認めてあげることは、

社会の生きやすさに

つながるんじゃないかな。

 

今日もお疲れ様でした。