Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

Songs in my heart vol.2~Life is like a boat~

前回のkokia「人間ってそんなものね」に続き、

always-be-natural.hateblo.jp

 

今回ご紹介するのは、

シンガーソングライターRie fuさんの「Life is like a boat


Rie fu 『Life is Like a Boat』

 

高校のとき(当時15才)に友人から教えてもらった曲で、

今に至るまでずーっと聴いてるので、

17年間のお付き合いです。

 

Nobady knows who I really am.

自分も含め、誰も「本当の私」を知りません。

 

The waves keep on coming and 

we can't escape.

 

But if we ever get lost on our way,

the waves would guide you through

another day.

日々私たちにやってくる波からは逃れられないけれど、

私たちをまたどこかに連れて行ってくれる。

 

旅はまだ続いてく 穏やかな日も

月はまた新しい周期で

船を照らし出す

祈りをささげて 新しい日を待つ

鮮やかに光る海 その果てまで

 

運命の船を漕ぎ 波は次から次へと

私たちを襲うけど

それも素敵な旅ね

どれも素敵な旅ね

 

Life is Like a Boat

Life is Like a Boat

 

 

人生という名の航海を楽しみましょう。

Bon voyage!