Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

8%と10%の共存

今日(R元年 10月1日)らしい話題を一つ。

 

10%の税率がスタートしましたね。

そして、8%の軽減税率も。

f:id:natuyo24:20191001184653j:plain
面白いのが、

f:id:natuyo24:20191001184820j:plain

正直に申し出ると、なんと10%になる不思議。笑

黙って8%で買って、

イートインスペースで食べると罪なのだろうか。

 

客に対して、店員さんが目を光らせているのだろうか。

 

今後、スーパーのイートインスペースも人が減るのかもしれない。

 

兎にも角にも、

この増税分で、しっかり社会保障固めてくださいね、総理!

 

今夜は秋っぽいので、

f:id:natuyo24:20191001195231p:plain

鍋!にしてもらいました。

汁をかけて、ご飯が進む、進むぞ!

f:id:natuyo24:20191001195522p:plain

きゅっと熱燗で一杯。サイコー

 

皆様、今日もお疲れ様でした。