Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

夢追い人を否定しない


f:id:natuyo24:20190922133247j:image

 

少し現実離れした夢を追いかける、自分と身近な存在を否定してしまう時がある。

 

「夢みたいな事言ってるんじゃないよ」

「現実を見なさいよ」

 

でも、夢を見ているのは本当はどっち?

 

この、他人からの刷り込みや、自分の思い込みで形作られた「現実」という夢からいつまでも覚めないのは誰?

 

お金がないとか、能力がないとか、理由つけていつまでも眠っていたい人は誰?

 

「現実」と「夢」の意味するものが実は真逆?

 

そんな気がする。

 

だから、

 

やれるところまで、やらせてあげましょう。

 

 

眠りたい人は自分だけ眠っていて下さい。

周りを巻き込んで集団冬眠に入らないで下さい。