Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

決断の是非を問うよりも

決断した事が果たして正しかったのかどうか

後々まで悩んでしまうことがある。

時は戻らないのに。


そうなのだ、もう時間は戻らない。


時計の針は進み続ける。
私の人生も進み続ける。


ここで大切なのは、
その決断から出発して次どう行動して、いかにその決断を「ベスト」にしていくかなのである。

動き次第で、その決断を最善にもできるし、最悪にもできる。

決断の是非は、実は後付け。
その場で決まるものでは、ない。

ならば決断を下した時点にいつまでも居残る必要はない。

その決断を活かして、次の一歩を踏み出そうではないか!


f:id:natuyo24:20201226215623j:image

 

年の瀬でございます。皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。そして穏やかな年末年始を。


f:id:natuyo24:20201226215351j:image