Always-Be-Natural blog

自分の好きなもの、自分らしい生き方、naturalな自分をもっと。

今、大変な人が得ているもの

今苦労しているひとは、

世の中の

真理だとか、

教訓、

成功の術(すべ)、

他の苦労人への共感などなど

を語ろうとするときに

「説得力」を伴わせる事ができる。

 

だから今、

大変な思いを強いられている人へ、

 

もう少し頑張れそうなら、

頑張ってみると

あなたしか語れないエピソードを

語る資格を得る。

 

それは他の誰かの心を

慰め、

癒やし、

勇気を与える。

 

あなたが誰かのヒーローになるという事。

 

 

 

…でも、もう無理なら、

いつでもその大変なことから

リタイアしましょう。

大変すぎて死んじゃったら

この世では

一応ゲームオーバーなのですから。

死ぬくらいなら、

逃げて逃げて、

違う場所で

もう少しこの世を楽しみましょう。

逃げたって、

あなたの価値は少しも変わらない。

 

物質だから楽しめるものがある。

形あるから楽しめるものがある。

そう思いません?

 

良い週末明けを!


f:id:natuyo24:20191111081003j:image

空中浮遊できないからこそ、

観覧車で高いところに連れて行ってもらったときの、感動は生まれる。